ネットで4年やってようやく気づいた!totoが当たらない2つの理由

f:id:totokaisetsu:20180809044202j:plain

こんにちは!

この記事では私がネットで4年間買い続けてきたスポーツくじ、totoについて解説しようと思います!

解説というと仰々しいですが、要は「4年間買い続けたのに全然当たらなかったんだけど、それには2つの理由があったんだよ!」という話です。

いや~、我ながらもっと早く気づくべきだったんですが、まぁ、誰も教えてくれませんよね~(笑)

この記事では「totoが当たらない2つの理由」を解説しますね!

【理由その①】そもそも当たる確率が低すぎる

そもそもtotoの当選確率ってご存知でしょうか?

  • 【1等】約160万分の1
  • 【2等】約6万分の1
  • 【3等】約5,000分の1

そう、あまりに低すぎる…。夢を買うにしても、あまりに低すぎる確率です。

4年間買い続けるくらいじゃ当たらないわけですよ。

そして4年間買い続けたからこそ言えますが、当たらないと全然楽しくないです。

最後のほうは「今まで金つっ込んできたんだから今さらやめられるか!」って気持ちで買ってましたね(泣)

【理由その②】還元率が低すぎる

還元率、つまりtotoで集まったお金をどのくらい当選金に充てているか、です。

「勝つ確率」と言い換えてもいいでしょう!

そして、totoの還元率は…

なんと…

約50%です!

集まったお金の半分は(正当な使われ方をしているとはいえ)胴元である文部科学省に行ってるわけです!

こんなの勝てるわけないじゃん!

私はtotoをやめた

f:id:totokaisetsu:20180809044222j:plain

そして、ついに私はtotoをやめました。やっぱり当たらないと楽しくないよ。

totoをやめてどうしたかというとブックメーカーなるものを始めました。

海外の政府公認のスポーツくじなんですが、ブックメーカーの還元率は平均90%!当たるし増えるしクッソ楽しいです!

もっと早くtotoをやめてブックメーカーを始めていればと思わなくもないですが、まぁ、仕方ないですね。授業料だと思うことにしました。

日本ではまだ浸透してないみたいですが、totoが喰われて無くなっちゃうのも時間の問題だと思いますねぇ。

ブックメーカーの解説とか始め方とかはコチラを参考にしました。

↓↓↓

ブックメーカーの始め方・登録方法